2013年8月9日金曜日

こんまりさんの本を読みました!まずは衣類から



ずっと読みたいなぁと思っていたこんまりさんの本を読むことができました。
海外に住んでいるため中々手に入りませんでした・・・

確かに今までの片づけ概念をひっくり返すような内容がたくさん!

シンプルライフをめざして過去5年間モノを減らして暮らしているものの、
実際はどうなの?というところで、新たなチャレンジとして、早速とりかかりました。


まずは衣類の全出し。下着類とバッグ、靴は写っていません。




衣類は頻繁に見直しをしているので、結局処分したのは7点でした。

衣類5点

エコバッグとして使っていたOEの布バッグ
履きすぎてのびてしまった毛糸の室内履き


結婚式などで着ていた黒のワンピースについては少し悩みましたが、
またご招待があったときに新たなモノを買いたいと思います。

といってもワンピースはいくつかあるので、その時になったら
買わないかもしれません。

日本に帰国する際に衣類は買い足すと思うので、予定が決まったら
行く前にまた減らします。


次は本類。こちらは自分にとって手放せないモノの一つです。

次回、記事をアップします。



               にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿