2013年9月3日火曜日

お財布の中身


現在使っているお財布とその中身です。

長財布、カード類 キーケース

【カード類】
・ デビットカード 1枚
・ クレジットカード 1枚
・ 大手スーパーのポイントカード 2枚

・ 免許証
・ 保険証 2枚

・ ジム会員証 1枚
・ 薬局ポイントカード 1枚   合計:9枚


使うときに持っていけばいいジム会員証と薬局ポイントカード、
スーパーのポイントカード1枚と保険証の1枚はお家で待機でも
いいかもしれません。

そうすれば5枚になります。なんと身軽!

長財布は薄くて気に入っているのですが、最近汚れが目立つのと
大きさが気になるので、次回旅行するときに買い替える予定です。

ここには写っていませんが、小銭とお札もわずかですが入れています。

右はキーケース。お家のカギ(4つ!)と通勤用のバス券、お守りを
入れています。

レシートは毎晩お財布から出して、週末にまとめて記録。
そもそも平日は買い物をほとんどしないので、たまりません。

毎日使うものだからこそ整理整頓して、大事に使いたいですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. こんにちは(^_^)

    私の財布とそっくりのデザインで♪
    なんだか嬉しく またお邪魔いたします。

    最近スリムで機能的なシンプルなデザインが少なく、
    なかなか次の財布に出会えず 苦戦してます。

    ポイントカードを沢山入れたりする人が
    主流なのか 厚さ2cmはある太い長財布が多く驚きます。
    私はPカードって 大してたまらないと考えてるので
    殆ど持ってません。 
    膨らんでいない財布を持っている女性は
    自分以外に滅多に会いません(笑)
    面白いので レジなどで
    他人の財布をチェックして楽しんでます♪

    レシートも夜には出します。
    電車回数券も 「必要分プラス少々」だけに減らしてます。
    (そこまで しなくても!?)

    部屋のほうは まだまだ 荷物が多いのですが(^_^;)
    財布だけは ミニマムで自慢できます。
    小銭も一番多く使えるように出すので
    (計算力もついて一石二鳥)
    常にコインが少量になり 膨らまないのです(笑)

    大きさが気になるとのこと・・・
    次は 長財布をやめる予定なのでしょうか?(^_^)

    そちらの海外では どんなお財布を持ってる女性が
    多いのでしょう・・・
    長財布人気は 日本くらいなのかしら? 

    では また ♡


    返信削除
  2. aliceさん、コメントありがとうございます☆

    次はやはり薄い二つ折りのお財布が
    いいかなと思っています。

    以前IL BISONTEの二つ折りを使っていて、
    とても使いやすかったのを覚えています。

    小さすぎても失くしそうで・・・

    こちらの国ではビッグサイズが主流です。
    そこまでブランドにはこだわりがありません。
    でも、カードもレシートもパンパン(笑)。

    バッグに入れていて肩がこらないかなと
    余計な心配をしてしまいます。

    やはり長財布が多いような気がします。

    もうすぐ旅行する機会があるので、じっくり
    手に触って決めたいと思います!

    返信削除