2013年10月12日土曜日

美肌には化粧水もクリームも必要ない?!


シンプルライフに関するブログを読み、帰国する前に欲しいと思っていた本を購入。

「肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法」 by 宇津木龍一先生

賛否両論あるようですが、旅行から戻ってきたときに顔に今までなかった
アレルギーらしきものが一気に出て、何をつけてもだめだったので、
だまされたと思ってこの本にそって肌断食をしてみました。

確かに何もつけない腕の裏側などが一番肌が綺麗!と妙に納得。

最初の1~2週間はアレルギーのせいもあってか肌がとてもかゆく
バリバリで痛かった!その後は皮膚がポロポロ、粉吹きが出てました。

まだ1ヶ月も経っていませんが、今のところアレルギーはおさまり、
たまにかゆくなるだけ。肌も綺麗になり、やわらかくなった気がします。

もともとくすみやほくろなどがあるので、すっぴんで会社に行くことは
できませんが、パウダリーファンデーション、口紅、アイカラーとチーク
(うっすらと)でこと足りています。


Jurliqueを愛用してましたが、今後パウダー以外は買うことはないでしょう。


新刊「シャンプーをやめると髪が増える」も出ているようですね。
Kindle版が出ているようなので、こちらも読んでみようと思います。


問題は今まで使っていた化粧品類。

今年の終りまで保留して、もし本当に使わないようであれば
処分しようと思います。

これ以外にもある化粧品類


応援お願いします☆
     ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿