2013年10月13日日曜日

化粧品を買い足す


昨日の「美肌には化粧水もクリームも必要ない?!」の中でご紹介した
宇津木先生の本。

じっくりこの本を読む前に帰国時の限られた時間の中で化粧品を買わなきゃと
買ってしまったモノたち・・・



正直、日焼け止め、ヘアオイル、マスカラは要らなかったかもしれません。
ブラシ類は今まで使っていたものと交換。古いモノは処分。

今は左上の石けんで洗顔しています。アイカラーやチークはうっすらと。

パウダリーファンデーションは本を読むまで使ったことがなかったので
まだまだ研究が必要です。以前はリキッドタイプを使っていました。


少し話は変わりますが、同僚のお家に遊びに行ったときの話。
彼女は20代半ばですが、スキンケアや化粧に興味津々。

彼女の部屋に入った瞬間、びっくり!

テーブルの上と棚に化粧品がびっしり置いてあったのです。

全部は使っていないと言っていたのですが、使い切るのにどれだけかかるのかを
考えたときに自分が持っている量を減らそうと思いました。



化粧品アイテムは皆さんいくつぐらい持っているんでしょう。

年末にもう一度見直すときに数えてみたいと思います。



応援お願いします☆
     ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿