2013年10月15日火曜日

ブラシとくしを買い足す


まだまだお買い物の記事が続きます。

こちらのブラシとくしを買い足しました。


今まで使っていたタイプとは違うのですが、いい感じです。

古いモノはジムに行く時に持っていきます。

ヘアケアについてですが、シャンプーとリンスをした後にできるだけ
自然乾燥で乾かします。その後にAvedaのヘアオイルを毛先に。

髪の毛のダメージがあるとわかっていて使っているヘアアイロンで
整えます。

何かのためにと思って去年買っていたワックスはほとんど使っておらず。
こちらは処分対象のアイテム。


カラーは一切しません。面倒くさいというのと自然のままがいい
というのが理由です。黒髪で「つやつやしているね」と言われます。

パーマは日本にいたときにストレートをかけていましたが、今住んでいる国では
湿気も少ないため、髪も広がることなくストレートを保っています。

ヘアサロンには3ヶ月に一回行っています。


「シャンプーをやめれば、髪が増える」を読めばいつかはシャンプー・リンスも
いらなくなるかもしれませんね。ものすごく勇気がいると思いますが。




応援お願いします☆
     ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿