2013年10月29日火曜日

少ない荷物で旅行をする


皆さんはいつもどれだけの荷物を持って旅行に行きますか?

アメリカのミニマリズムブログ『Be more with Less』というサイトを
たまにチェックするのですが、そこで紹介されていた記事
(こちら→)に少ない荷物で旅行するメリットがいくつか
書かれていました。

なるほどー!と関心するポイントばかり。

その中にEva Babutaさん(Zen Habits著者の奥様)が書いた記事への
リンクもあったのですが、そちらも読んで、びっくり。

本当に少ない荷物でどうにかなるものですね。

実は今回一時帰国した際に、新しいスーツケースを買ったばかりでした。
お土産と自分用の買い物で7割ほど、服や身の回り品が3割でした。

化粧水やクリームを使わない肌断食を始めたので、今後は化粧品類が
減るかもしれませんね。石けんとパウダリーファンデ、口紅だけでOKです。

スーツケースなしで、ボストンバッグ一つだけが理想です。

次回旅行に行く時は、もう一度上の記事を読んでから
パッキングしたいと思います。





 応援お願いします☆
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿