2013年11月5日火曜日

肌断食 1ヵ月後


化粧水もクリームもつけない肌断食を始めて1ヶ月。

 始める前に今まで一度もなかった肌のアレルギー反応があり、
全ての化粧水・クリームをつけるのをやめました。

パウダリーファンデーションをつけて仕事にいっているので、
石けんだけで洗い落としています。

 その結果:

・ アレルギーがほぼゼロに(部分的にかゆみはある)
・ Tゾーンが光らなくなった!(あぶらとり紙が不要に)
・ 全体的に色白になった
・ 肌がやわらかくなった
・ 朝の準備が早くなった
・ お風呂の後のケアがとても楽
・ 化粧品を買う必要がなくなった(ワセリンだけ一つ購入)

もともとあったくすみやしみなどはまだありますが、調子がいいので、
このまま様子をみてみようと思います。

一つ困っているのは、今住んでいる国では紫外線がとても強いこと。

帽子とサングラスでカバーしていますが、やはり心配で一日中
外に出る時は日焼け止めをぬっています。



☆ ご興味のある方は下の本をご参考まで

「肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法」 by 宇津木龍一先生



 応援お願いします☆
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿