2013年11月19日火曜日

素敵な空間 『やさしい光と緑が香る、バイヤーのお宅』


こんなお家に住みたいなぁと思わせるお部屋のご紹介。


ずいぶん前のMAISHAに載っていた滝沢ご夫妻のお部屋。

『やさしい光と緑が香る、バイヤーのお宅』
(LIFECYCLINGのサイトへ)


※画像をお借りしています。


















収納はたくさんつくったとありますが、センスのよい家具と
外に出ているモノは厳選されていて、スッキリ空間!

自分のめざすイメージがはっきりして、とても嬉しくなりました。



応援お願いします☆
     ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. こんにちは KOKOさん
    どの記事も 興味が湧き、
    何かしらコメントしたいのですが
    too much になってはいけないと思い
    抑えております (^_^;)
    そういう点でも シンプルを
    めざしたいので。。。!?

    こちらのお写真も いいですねぇ
    私も こういう雰囲気好きです。

    植物は 置きたい!でも
    絵画やインテリアの置物とか一切
    要らない派です (笑)
    ライトもシャンデリアとかって 
    意味がわからない、、、
    ほほほ・・・
    シンプルなデザインは落ち着きます。

    そしてクッションが差し色になっていて
    カッコいいです♪

    こんなふうに コメントに力が入ってしまうのは
    自分自身が 全然出来て無いからなんです
    (^_^;)
    早く シンプルに
    こんなお部屋に 暮らしたい!
    (一生無いのかしら・・・)

    あ それから
    「身軽に暮らす」
    読んでみました。 

    返信削除
    返信
    1. aliceさん、コメントいつでもウェルカムですよ!

      「一切要らない」ってすごくわかります。
      シンプルは本当にいいですね。

      次引越しをするときは、本当にスーツケース二つにしたいです。

      「身軽に暮らす」はいかがでしたか。
      こういう他の方の暮らしはなぜかすごく気になります。

      削除
  2. 「身軽に暮らす」の本について・・・ (^_^)

    タイトルを誤解していたのか ちょっと想像と違ってました。w
    私が目指している こちらの写真の家のように、
    スッキリ超シンプルな生活をしてる人たちや
    その方法 などが 書いてあるのかな?と
    思って読みだしました

    身軽に =  モノが少ない

    といった内容を 勝手にイメージしてしまってまして・・・
    が、 登場されてたのは、
    案外 モノの多い人達(笑) だったので
    ・・・・
      
    もっと 強烈に 叱ってくれるような本が
    私のように なかなか実践できない者にとっては
    向いているのかもしれません。

    でも 写真の雰囲気や紙質など
     全体的に素敵な本でした。

     汚部屋に暮らす人達 という本もあったら読みたいです。
     モノだらけの他人の部屋を見ると
     逆に 片づけしたくなりませんか?
     これよりマシ・・・が やる気をもらえる場合があります w

     それにしても 引越し時に スーツケース2つ!の目標は
     相当の上級者です。 
     
     憧れます。。。

     (^_^)

     PS 
     来年の手帳は 買いましたか?
     私は 9月から 長時間迷ってます。w
     こだわりも多く
     決心がつかない自身に あきれてます。 
     シンプルライフになったら
     きっと 決断力もつくような気がして
     楽しみです。




    返信削除
  3. aliceさん、そうですね。確かにこの本はモノがかなり多い方たちが載っています。

    汚部屋の方々のお部屋の方が、片づけに対するモチベーションとしては上がりますね。
    私はときどき汚部屋ブログカテゴリーのブログをチェックしています。

    返信削除
  4. はじめまして^^

    わたしもこの滝沢夫妻のリノベーションハウス大好きです!
    2人のセンスが光ってますよね。
    LIFECYCLINGも大好きなサイトの1つだったので
    思わずコメントしてしまいました*

    好きなモノを上手く共存させるのって難しいですけど
    こんなスッキリした空間作りたいですよね^^
    また遊びにきます*

    ikumi
    □■ L i f e ■□ http://life193life.blog.fc2.com

    返信削除
    返信
    1. ikumiさん

      コメントありがとうございます!
      あのスッキリ感をいつか味わってみたいです。

      ikumiさんのブログも素敵ですね。
      「小さいことに~」の本が気になります。
      今後ちょくちょく遊びに行きます☆

      削除