2013年11月9日土曜日

コンピューター購入計画&データの掃除


5年目の小さなPCを持っていますが、最近うまく起動できなかったり
容量が足りなかったりと、そろそろ買い替えが必要になってきました。

買いたいモノリストに半年前ぐらいから入れていたのですが、
MacにするかPCにするか迷ってしまい、結局買わずにいました。

年末年始にセールがあるので、その時に買いたいと思います。
Macにしようと考えているので、値引きはないかもしれませんが・・・









※画像をAppleからお借りしています。


以前書いていた自分がコンピューターに求める条件です:

 ・ 写真・音楽データ、過去のデータの保存容量が十分にある
 ・ さくさく動く
 ・ DVD機能がある(DVDプレーヤーやテレビを持っていないため)
 ・ スクリーンは11インチ以上
 ・ 持ち歩かないので、多少重くてもOK(旅行中はiPhoneを使う)

その前に今あるデータを掃除しようと思います。

容量が一番多いモノからとっかかります:

・ 写真
・ 音楽
・ 文書

新しいコンピューターではできるだけファイルを増やさず
不要なモノはすぐ削除する習慣を身につけたいです。


クラウドで管理できるものはそちらに。

ずっととっておく必要がない文書に関しては、Evernoteで管理しています。

データは今後増える一方なので、管理は重要ですね。

皆さんがどのように管理されているのか興味津々です。



 応援お願いします☆
      ↓
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿