2013年12月17日火曜日

3ヶ月ぶりにお洋服を買いました


今は南半球に住んでいるため、季節は「夏」!
真逆の季節の記事ですみません。

先日、3ヶ月ぶりに夏用のトップを買いました。

3ヶ月前に帰国した際に買い込んでいたこともあり、
すごく久しぶりでした。

今までは1ヶ月に1回は必ず何かを買っていたので、
「買わない」という習慣がやっと身に付いてきたかなと
思うと嬉しいです。

左を処分(寄付)。右のトップを買いました。

クローゼット中からほとんど着ていなかったトップを一枚抜き出し。
まだ十分に着ることができるので、寄付にまわします。

「クリスマスショッピング」で人があふれているショッピングセンター。
これが必要!というモノがない限り、近寄らないようにしています。

年末の「片づけ祭り」で、またお洋服を何点か手放したいと思います。



 応援お願いします
    ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



2 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    新年をさっぱり迎えたくて
    ラストスパートの毎日です。

    得た分 捨てる。
    これって まだ 私は
    あまり できない段階ですw
     
    とくに洋服類は 整理が難しい。
    そう沢山あるわけじゃないのですが
    仕事柄 色々アイテムがあり面倒です。
    引退したら(笑) 
    ユニクロだけでも
    良いと思ってます♪

    先日安売り通販ブーツを
    はいたら 全然歩き心地がおかしくて
    近所の買物が終わって
    すぐ捨てました。(笑)

    いまだに そんな失敗買物を
    してしまう私です・・・ 

    シンプルライフを徹底できたら
    やせて すっきり 服選びも
    楽になりそう・・・♪

    さて、今年最後のコメント投稿かもしれませんので
    ごあいさつを・・・ 
    色々なブログをチェックしてきましたが
    KOKOさんの所が 一番好きです。
    大変お世話になりました。
    来年もお邪魔させて下さいね
     


    返信削除
  2. aliceさん、コメントありがとうございます!

    今住んでいる街にはユニクロもないため、
    帰国したときに欲しいと思ったものを
    たくさん買いました。

    やはりこちらで売られているものより
    お手頃なお値段で質がいいです。

    私も仕事がなければユニクロと無印で十分です。

    買い物の失敗は私もたくさんありますよ。
    物価が高いため、慎重になっていますが。

    いつものぞいていただいて、ありがとうございます!
    こちらこそ来年度もよろしくお願いします☆
    よいお年をお迎えください。

    返信削除