2014年1月17日金曜日

肌断食 3ヶ月後


肌断食3ヶ月後レポートです。

南半球は真夏!ということで、紫外線がすごいことになっています。

普段は化粧水もクリームも何もつけずにパウダリーファンデーション
だけで外に出ていますが、一日中外にいるときは日焼け止めを
ぬっています。

というのも、とある日、今日は外出だけど曇りで気温も低いから何も
つけなくてもいいだろうと思っていたら、お日様が途中から現れ、
見事に肌が焼けてしまいました。

数日で皮もむけ、きれいになりましたが、完全にやられました…

普段お仕事に行くときは、朝早く日差しもほとんどないため、
日焼け止めはぬっていません。

日焼け以外は特に問題もなく、調子がいいです。

いつも夏になると乾燥がひどくなる環境ですが、今回はそこまで
お肌の乾燥を感じません。

ということで、以下の古くなったり、もう使わないモノを
年始に処分しました。今まで、ありがとう☆







  応援お願いします☆
      ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村


Goodbye to my skincare products - forever?

4 件のコメント:

  1. はじめまして。ブログを読み、宇津木先生の本を購入。
    読んだその晩から肌断食を始めました。不要になったものも全て処分してスッキリ。
    もともとしっかりメーク派では無かったので違和感は、今のところ感じません。
    そして今年の目標“少ないもので暮らす”実践したいです。

    返信削除
    返信
    1. へちまさん、はじめまして。コメントありがとうございました!

      私もメークをそんなにしない方なので、肌断食はそんなに違和感がありませんでした。最初のころはポロポロ粉をふいていましたが、アレルギーも大分治り、大満足です!

      「少ないもので暮らす」を応援してます☆

      削除
    2. KOKOさま こんばんはー
      夜も朝も洗顔の後にナニモシナイ…ことが 少し淋しい?ような。でもそのうち慣れるのでしょうか。少しずつ身近な物から減らしはじめました。

      削除
    3. こんばんは!私は面倒くさがりやなので、化粧品を買ったり、つけたりする時間から解放され、気分はスッキリ!でした。

      まだ完全に手放せていない化粧品もあるので、こちらは今月中にまた整理する予定です。

      削除