2014年4月18日金曜日

南半球の衣替え 春/夏 → 秋/冬


南半球といっても、ずっと暖かい地域もありますが、
自分が住む地域はすでに秋模様。

すでにロングブーツの出番もありました!


衣替えといっても、冬に着るセーター3枚と冬用のインナー2枚、
冬用のパジャマ1組をリュックサック(タンスがないので…)から
取り出しただけ。

夏用のパジャマ1組と入れ替えました。
この夏、袖を通さなかったトップ2枚は寄付へ。

それ以外の服(カーディガンやシャツ、普段着、ワンピースなど)は
ハンガーに吊るしたまま。

ギュウギュウになるほど数を持っていないので、入れ替えが楽です。
10分で終わりました☆




  応援お願いします☆
      ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村


 Winter is approaching. Getting ready for hibernation.


2 件のコメント:

  1. 潔い衣類の量ですね!驚きました。
    今ちょうど
    私も衣替えをしてますが
    KOKOさんの10分!という短さ。
    の 何倍にあたるのでしょうか。
    だらだらと日々少しづつやっているのですが
    一週間くらいはかかってます。(^_^;)
    まだ終わってません。

    私は風水も信じていて、
    できる範囲で取り入れてるのですが
    「古い布物にも厄が付く」 などと感じ 
    処分したいのですが
    ついつい 膨らんで行きます。
    体の事情で 色々なアイテムも必要なせいもあり
    うまく量を減らせず 毎回悩みところです。

    KOKOさんの10分。リュックから・・・。
    なんて シンプルでしょう。
    マネはできませんが 触発されて
    衣類処分を加速させたいです♪

    毎回更新を楽しく読ませていただいております。

    返信削除
  2. aliceさん

    コメントありがとうございます☆
    これだけの数にするまで長い月日を要しました。

    日本のようにものすごく寒くなることもないため、
    比較的楽だったのかもしれません。
    一年間着なかったモノは大抵寄付にまわしています。

    衣類の処分がんばってください!

    返信削除