2014年4月8日火曜日

ソーシャルメディアの時間を減らす


皆さんはどのソーシャルメディアをよく使っていますか?
私は2年ほど前までは特にFacebookのヘビーユーザーでした。

旅行に行ったり、お出かけをしたら必ず写真を載せてました。
コメントをして、Likeをクリックして、と忙しくしていました。

海外への引っ越しを機会にソーシャルメディアを使う時間を
徐々に減らしていきました。

今使っているソーシャルメディアは:
  • Blogger - このブログ
  • Facebook - 友達とのメッセージのみ
  • Instagram - 写真が好きなので、気が向いたときに
  • LINE - メッセージのやり取り
  • What'sApp - メッセージのやり取り

以下のアカウントは削除:
  • ツィッター
  • ほとんど更新していなかったブログ
  • ミクシィ

ソーシャルメディアに使っていた時間で本を読んだり、
友人と出かけたりなどゆっくりと自分のために使える時間が
増えました。


たまに入ってくる情報が多すぎる時があるので、立ち止まって
見直すのは必要ですね。




  応援お願いします☆
      ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村


Is social media eating you up?

0 件のコメント:

コメントを投稿