2014年6月25日水曜日

その家具は本当に必要?


今回の引っ越し先はなんと家具付きでした。
ここは日本ではないですが、家具付き物件は珍しいです。

すでについていたモノ:

• 冷蔵庫
• 洗濯機•乾燥機
• 電子レンジ
• オーブン
• 食洗機

• 本棚
• ダイニングテーブル
• ワイヤーラック引き出し
• サイドテーブル
• ベッドサイドテーブル

ほとんどそろっていたので、シェアをしていた自分には
家電などを買わずにすんだので、大助かりでした。

さて、そんな中、買おうかなと思っていた家具類:

• 食材を入れるキッチントロリー
• 靴箱(西洋式で玄関がなく、いきなりカーペットです…)
• ソファーベッド(来客用)
• ベッドとマットレス

でも実際1ヶ月暮らしてみて、これらがいらないことに気がつきました。

• キッチントロリー → キッチンの戸棚を工夫して、入る分だけ食材をストック
• 靴箱 → 入り口近くにあるドアの裏にシューオーガナイザーをかける
• ソファーベッド → 誰か泊まる時はエアマットレスを友達から借りる

特にソファーは置けるスペースがあまりなく、結局いらないと判断。

今回はそこそこのお値段がするマットレスとIKEAベッドフレームのみ
買いました。布団はこの国では売ってないし(そもそも床が固く寒い)
ソファーベッドよりちゃんとしたマットレスで毎日の安眠を
確保したかったので。


その家具は本当に必要?

問いかけると実はいらないことに気がついたのでした。




  応援お願いします☆
      ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村


   Do you really need that piece of furniture??

0 件のコメント:

コメントを投稿