2014年9月7日日曜日

冷凍庫の中身は?


先日の冷蔵庫の中身は?に続き、冷凍庫の中身は?
こちらも旅行に出る前に使い切りたいです。

棚部分
扉部分












薄切り肉やごぼうなど、日本の食材でなかなか手に入らないものを冷凍。

ご飯もいつも3合炊いて、残りは冷凍。

麺類やパスタだったりすることも多く、1週間に一度ぐらいの
ペースで炊いています。

一人暮らし用の量で売っていないことが多いので、できるだけ新鮮な
モノを食べたいと思いつつ、結局冷凍に頼っています。

さて、どんなメニューにしようかな。




  応援お願いします☆
      ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村


Emptying out my freezer - what should I cook?

4 件のコメント:

  1. またまたお邪魔します のんです。

    冷蔵庫とってもきれいですね!
    私が一人暮らしだった時は、もう少し汚かったような気がします(笑)

    今、私も冷蔵庫の掃除に取り組んでいるのですが、家族と暮らしている分、大きな冷蔵庫です。そして、とてもじゃないけど一人では手に負えないような状態です。こうなってしまったら、なかなかきれいにはならないです。

    常に使い切るだけの食材を買う、汚れたら掃除する、等を習慣にしなければ、きれいな状態は保てませんよね。

    返信削除
    返信
    1. のんさん、コメントありがとうございます☆

      一人暮らしなので、圧倒的にものが少ないですが、私も家族と一緒に住んでいたらこうはいかないと思います。

      でも定期的に見直すのはいいことだなと今回気がつきました。忘れていたものを発掘できますし、無駄買いも減りますし。

      今回は旅行というゴールがあるので、片づけしやすいかもしれません。

      削除
  2. 私も、一人ぐらしの時は帰省のたびに、食べきらなくちゃ、と思って冷蔵庫の中の食材とにらめっこしていたのを思い出しました(笑)

    でも、また戻った時に冷蔵庫に何もなくて、それはそれでとっても不便だった記憶が・・・住んでいる場所によるのでしょうね。

    旅行、是非楽しんできてください^^

    返信削除
    返信
    1. のんさん、ありがとうございます!
      行ってきます☆

      削除