2014年10月7日火曜日

旅行は身軽が一番!


先日行った旅行は2週間弱でした。

最初の数日は友人と一緒に。
その時に少し驚いたのが彼女の荷物の多さ。

化粧品から衣類まで、それぞれのアイテム数が多かったようです。

自分も家族や友人用にお土産などを買っていったのですが、
思っていたより行きのスーツケースはスカスカでした。

肌断食もしているせいか、スキンケア類も最低限です。

【行きの荷物】
• スーツケース一つ 13キロ
• 機内用ショルダーバッグ(貴重品用)
• 機内用手提げ袋(化粧ポーチと本、上着を入れるため)

【帰りの荷物】
• スーツケース一つ 18キロ
• ボストンバッグ一つ 4キロ
• 機内用ショルダーバッグ
• 機内用手提げ袋

帰りの便も友人と一緒だったのですが、自分のお買い物でたくさんの
荷物を抱えながらの移動だっため、とても疲れた顔をしていました。

荷物が少ないと空港までの道のりや空港内でもスラスラと動けます。
次回行く時があったらもっと減らそうと思います。

今回は特に「少ないモノで暮らす」効果を実感することができました。




  応援お願いします☆
      ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村


 Pack light and travel light!

2 件のコメント:

  1. 私も、以前は荷物多い派でした。
    当時はそのことについて、何にも何とも思っていませんでした。
    今、片づけるようになって、日ごろ出歩く時の荷物もぐっと減りました。
    それから一度も旅に出ていないので、旅の荷物がどれぐらい減っているのか自分でも分かりませんが・・・・・・。
    旅は身軽に、フットワークが軽いのが大切かもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. 私も過去の旅行では機内に持ち込む荷物がいっぱいでした。
      以外と必要なモノって少ないです。何か足りなければ旅先で
      調達すればいいですしね。

      私も普段の荷物を最小限にするように心がけています。

      削除