2014年10月11日土曜日

自分のモノは実家に置かない


一年ぶりに実家に一週間ほど滞在しました。

今回の滞在目的は預けている自分のモノを整理し、持って行くこと。
両親が今の場所から引っ越しを考えているためです。

前回の続きです。


預けていたモノは:

【段ボール一箱】
段ボールには思い出のモノたちが。こちらの中身はほぼキープし、
船便で送りました。

【ギター】
今回を機に売りました!数千円にしかなりませんでしたが、
また習い始めたいと思えば買えばよいと判断。

実際、持っていたギターは状態がよいとはいえませんでした。
やはりモノは常に使い続け大切にするべきだなと反省。

【喪服】
そのまま実家で保管。日本でしか着ないため。
(追記:2015年にこれも実家から持っていきました。)

【書類ファイル2冊】
過去のクレジットカード明細や給与明細でした。シュレッダーにかけ、処分。
本当に必要な書類数枚を船便の箱に。


今まで保管してくれた母親に感謝。本当にありがとう。

これでずっと気になっていたことを整理することができました。




  応援お願いします☆
      ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村


 Contain your stuff in your own place - never at your parents' place!

0 件のコメント:

コメントを投稿