2014年12月13日土曜日

思い出の品はどうする?


実家に置いていたモノを一時帰国したときに二箱送り、
先日、今住んでいる家に届きました。

昔の日記や交換日記、アルバム、実家で使われていなかった
キッチンツールなど。

思い出の品も厳選して残しておきたいと思いつつ、
なかなか処分するのが難しいですね。
特に紙ものが多いです。

スケジュール帳はきれいさっぱり処分できるのは、そこまで
過去の仕事に執着せず、今の仕事に集中しているから?

でも、日記はなぜ処分できないんだろう。


一人でも運べるぐらいの量にしておくのが理想。
引越はすぐにしないものの、常に自分の適量を見極めるのは
大切ですね。

もうすぐ年末年始のお休みがあるので、そのときに思い出の「モノ」
について、じっくり考えて整理します。



  応援お願いします☆
      ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿