2014年12月27日土曜日

南半球で年末年始


南半球に戻り、住み始めて、3度目の年末年始となりました。
今年は珍しく、12月24日から2週間ほど連続でお休み。

年末年始の海外旅行はとても高いので、お休み中は3時間ぐらいドライブして行ける
郊外で自然を楽しむ予定です。場所によってはワイナリーがあったり、素晴らしい
景色を見ながら散策できる場所があったりします。

今年のクリスマスはおいしいお料理を作ってくれる友人宅へ行きました。
(独身にはとてもありがたい!)


年末年始はいつも、兄弟家族の家にいって甥っ子姪っ子と遊んだり、
自分の部屋の片づけや掃除をしたり、読みたかった本を読んだり、
ビーチに行ったり、あっという間に時間が過ぎていきます。

大晦日は大きな花火があがるので、できるだけ景色がいい場所に友人家族と
一緒に行き、真夏の気候を楽しみながらだらだら飲み食いをし、新年を迎えます。

お正月は兄弟家族で集まり、日本の実家にスカイプで連絡。
おせちは特に作らず、シーフードを食べたり、簡単にお雑煮を食べたり。

休み中、仕事のことは完全に忘れます。
そうすることによって新たな気持ちで仕事に取り組むことができます。

来年がどんな年になるか楽しみです。

仕事でもプライベートでも、いろいろと新しいことに挑戦し、積極的に
動けるといいなと思います。


今年もこのブログを読みに来ていただき、ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年を!



  応援お願いします☆
      ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村

  Wishing you a Happy New Year from Down Under!!

0 件のコメント:

コメントを投稿