2015年1月7日水曜日

1月のテーマ:健康と食べ物


The Happiness Projectを今年から開始。詳細はこちら→

今月のテーマは健康と食べ物です。

健康については、十分な運動と睡眠、食べるもので維持できます。
睡眠は十分に取れているので(毎日7時間半)、課題は運動と
食べ物です。


【運動】
前からやっているヨガを週2、3回、家でやります。
持っているDVDと図書館で借りてきたもので。

土日のどちらかで、ウォーキングを積極的にしようと思います。
(南半球なので、真夏です。)


【食べ物や食生活】
年末年始に明らかに食べ過ぎました。

この一ヶ月間、腹八分目を心がけます。
甘いものが大好きなのですが、それも極力自分では買わずに。

食べ物もできる範囲で変えたいと思います。例えば:

 牛乳  → 豆乳
 コーヒー → お茶系
 赤肉 → 鶏肉やポーク中心、豆類などを多めに
 白米 → 雑穀米や玄米
 白いパン → ホールミールのパン
 野菜や海草類をたくさん

もともとお肉や脂っこいものをそこまでガッツリ食べないので、
買い物の時に気をつければ、大丈夫かと。


食べ物が変わると肌の調子等も変わってくると聞くので、
どのような変化があるのか楽しみです。




  応援お願いします☆
      ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿