2015年1月17日土曜日

外食は少なめに


皆さんは月に何回外食をしますか。
お仕事や家族の形態によって、それぞれ異なると思います。

私はそこまで付き合いが必要なお仕事についていないので、
同僚と月一ぐらいで夜食べに行き、友人とも月2、3回。
たまに日本から友人や知り合いが来るので、その時も外食です。

日本であればあまりお店がはずれるということはないのですが、
今住んでいる場所では高いお金を払って失敗することがよく
あります… 

新しいレストランやカフェを開拓するのは好きなので、機会があれば
行くようにしていますが、それ以外は自炊か友人宅でごちそうになるかです。
テイクアウトもほとんどしないですね。

毎月の食費(日本円にして)33,000円のうちの約8,000〜10,000円が外食。

外でのお料理は勉強にもなるので、今後もこのぐらいのペースで
外食することになりそうです。




  応援お願いします☆
      ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村

 How I miss simple Japanese eateries like "OOTOYA"!!

0 件のコメント:

コメントを投稿