2015年5月6日水曜日

湯シャン《三週目》


湯シャン三週目を終えました。

髪の毛・頭皮の状態は:
・頭皮のかゆみは部分的にあり
・ベトベト感はまだ多少あり
・フケ・抜け毛が減った(気がする)
・髪の毛が洗いやすくなった(手櫛で髪の毛が通る)
・ヘアオイルなしでまとまり感あり
・くせ毛部分はそのまま(たまに飛び跳ねてます)
・匂いは全く気にならない

三週目が終わった後に一度シャンプーとリンスを頭皮をさけながら
使いました。すっきり、サラサラになりますね。

ヘアサロンにも行き、髪の毛を10センチほど切りました。

かゆみ以外は湯シャンで特に問題もないので、このまま3ヶ月をめどに湯シャンを続けたいと思います。




  応援お願いします☆
      ↓

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村

 Going without shampoo for three weeks - better results than I thought.

2 件のコメント:

  1. “湯シャン”リポート、楽しみにしていました。
    なるほど、そのような状態なのですね。
    今の状態を乗り越えれば「かゆみ」もなくなるかもしれませんね。
    3ヶ月をメドに…ですか。再び、楽しみにしています。

    返信削除
  2. Cotyさん、ありがとうございます。

    最初はやはり勇気がいりますね。ちょうど冬に向かっているので、タイミング始めることができました!

    また3ヶ月後のレポートをします。挫折しているかもしれませんが…

    返信削除