2015年5月9日土曜日

資産運用をこじんまりと


最近新たに始めた資産運用について。

家賃がものすごく高い今の地域では、思うように貯金ができません。
収入を増やすか、支出を減らすかをしないと借金だらけになってしまいます。

決して年収は高くありませんが、一人暮らしで正社員として勤務しているので、
定期的な収入は確保できています。なんとか収入の10%は貯金にまわせています。

日本と比べると貯金につく利子は高いですが、最近、その利子率が大幅に下がっています。
分散も必要かなと思い、なかなか手が出せなかった「投資」を始めてみようと思いました。

いろいろと調べた結果、とある投資信託に毎月1万円ほど(日本円にして)銀行からの
引き落としで預けることにしました。元金として10万円ほどが必要です。

社会的責任投資(SRI)型のファンドで、どこまで運用がうまくいくかわかりませんが、
今年の終わりまで様子をみようと思います。

資産運用にはいろいろな形がありますが、自分で納得いくやり方で、今後も
勉強しながらしていきたいと思います。




  応援お願いします☆
      ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村

    Looking after your wealth isn't so easy but doable. 

0 件のコメント:

コメントを投稿