2015年8月5日水曜日

本:手元には38冊!


たっくさんの「必要十分」に「本は読むだけ手元におく」という
章がありました。

本は私の弱点。6年ほど前は100冊以上の本を持っていて、
本棚に並べていました。

最近は、図書館で借りることが多くなりましたが、それでも
家族や友人、同僚にもらったり、仕事関連の本がまだあります。

読み終わったらすぐあげるか、寄付するようにしていますが、
なかなか減りません!

・ブックスキャンしてまで必要な本はあるか。
・手元にある本で電子書籍は出ていないか。
・未来の自分は絶対読む本か。

今年後半、意識してどんどん手放していきたいと思います。
新しい本は電子書籍を検討します。

<現状>
読んでいる本 3冊
待機中の本  20冊
仕事関連   15冊

今読む本だけ手元に置くのが理想です。




  応援お願いします☆
      ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村

 There is a difference between a bookworm and a book collector.

0 件のコメント:

コメントを投稿