2015年8月1日土曜日

日記を手放す?ー Part 3


最近、断捨離モードです。

過去の日記を手放した時の記事はこちら↓
日記を手放す - Part 1
日記を手放す - Part 2


9年ほど前からの日記(3冊目)を手に取ったとき、これを処分するかどうか
ためらいました。

ちょうどシンプルライフを心がけてモノの見直しを始めたこと。
ただ、その時はモノを減らすことよりも、良いものを手にすること(=買い物!)に
もっと集中していた気がします。

本当に少ないモノで暮らすということはしていませんでした。

ときどき読んで、また振り返りたいなと思ったので、今回この日記はキープすることに
しました。

ということで、今書いているものを含め、手元にある日記は2冊。
スケジュール帳は2011年分(中身を今度整理して、処分予定)と今年使っている
マンスリータイプのスケジュール帳だけを残します。

ときどき過去を思い出しながらも、「今」に集中して生活していきたい。




  応援お願いします☆
      ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村


 "Carpe diem" - Seize the day!

0 件のコメント:

コメントを投稿